毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

「元気ですか? 一緒にうなぎでも?」

12月4日(月)

 

主人の兄が千葉県に住んでいます。

主人とは、ちょっと歳が離れていて

現在、82歳になります。

義姉も同い年で、82歳

 

2年前

「こちらから挨拶に行きますよ~」

と連絡を入れたところ

義姉の体調が悪かったり

コロナも心配

「来ないで~」と言われ断念!

 

義兄も

足が弱くなったと、歩くのが辛いと言っていました。

 

毎年、お正月は、わが家で親戚が集まり

新年会をするのですが

 

会うことがなくなりました。

(子どもたち家族は、毎年 来ていました)

 

コロナも落ち着いてきたし

元気かなぁ~と電話をしたら

なかなか、元気な様子。

 

「うなぎでも食べましょう~」

と、こちらから出向くことになりました。

 

義兄の家から30分

成田山

 

まずは、腹ごしらえで ランチ

うなぎの有名な「川豊」さんのお隣「菊屋」さんへ

 

うなぎ「菊屋」

当然、誘ったのは私たちなので、ごちそうする予定でしたが

 

主人の古希のお祝いをしていないから

主人のちょっと遅い古希のお祝いと

私のちょっと早い古希のお祝いに

義兄がごちそうしてくれました \(^o^)/

 

ここは、遠慮なく~♪

 

そして、散歩がてら

成田山新勝寺

 

成田山新勝寺:参道、総門、仁王門、本堂

総門から、本堂へは、エレベーターがありました。

義兄夫婦は、エレベーターで

私たちは、階段で

 

境内は、かなり広いのですが、

今回は、本堂でお参りをして戻りました。

 

参道のお店をぶらぶら見ながら

ちょっと休憩

 

甘味処「三芳屋」

間口が狭いので

見過ごしてしまいそうですが

細い道を歩いていくと個性的なかわいいお店がありました。

 

写真を撮らなかったのが残念。。。💦