毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

カンフー スーパーアクション

12月3日(日)

埼玉県和光市民文化センター アゼリア大ホール で行われた

カンフーアクションを観てきました♪

 

 

小さい子も、カンフーの型が バシッと決まっています👏👏

衣装も気合も、最高です👏👏

 

 

めちゃめちゃ カッコよすぎる~👏👏

 

張紹偉・陳式太極拳

ちゃんと、プログラムを見ていなかった私は、

舞台に張紹偉さんが出てきたときびっくりしました( ゚Д゚)

 

この方は、YouTube で見かけたお方~

プログラムによると

中日武術太極拳交流協会代表のお方だそうです。

 

本場の太極拳

姿勢が低くて、力強くて、

孫悟空ではないですが、波動が見えるようでした!!!

 

 

次から次に、カンフー、長拳、演武が繰り広げられ

見ているだけで夢心地~

 

昔、昔、20代のころ

ジャッキーチェンが大好きで

カルチャーセンターの太極拳に通っていたことがありました。

 

私が小学生のころにカンフーに出会えていたら。。。

子どもたちが小学生のころにカンフーの教室が近くにあったら。。。

 

叶わぬ夢ですが

今、目の前で頑張っている子どもたちを応援したいと思いました。

 

がんばれ~