毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

金沢&能登 2泊3日 NO.1

主人の兄(74歳)、主人(72歳)の姉、主人(64歳)と私(60歳) 

4人で金沢&能登方面へ旅行へ行ってきました。

終始、大笑いの珍道中です。

 

6月5日

朝、新幹線乗り場で待ち合わせです。

 

集合1時間前に到着していたのは義兄

私たちも、二人はきっと早いだろうと45分前に到着

最後に到着したのは義姉

 

義姉 「朝、2度寝しちゃったら 目が覚めたのが出発する時間だったのよ」

と、タクシーを飛ばしてきたそうです。

 

義兄も義姉も朝食を食べていなかったので

新幹線中でおにぎり  を食べていました。

 

金沢に着いたのは お昼頃

金沢駅の “駅中アント” でランチです。

 

義兄姉は、おにぎりを食べたばかりだしね。

がっつりは無理よね~

と、お蕎麦屋さん 「おらが蕎麦」 へ

 

注文したら、ここのお蕎麦の量が普通の1.5倍

お腹一杯になってしまいました

 

義兄も義姉も完食

すばらしい 元気なわけね

画像

レンタカーを借りて

まず、向かったのは

松井秀樹ベースボールミュージアム

 

私は、野球なんてまったく興味がなく

私の旅行日程には組み込まれていなかったのですが

主人のリクエストで 行くことになりました。

なんと 義兄も義姉も巨人ファンで 大喜び

興味がないのは私だけだったようです

 

じっくりと見学し 他を回る時間は。。。 ちょっと無理~

宿に向かいます

 和倉温泉「のと楽」

 

画像 途中 

 海岸沿い・波打ち際を走れる砂浜

  「千里浜なぎさドライブウェイ」を走り

 

 

 写真撮影

 ここで、一番喜んでいたのは

 ・・・たぶん 私