毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

初 第九

主人が「第九の演奏会」がある!

 

と、どこからか探し当ててきて

誘われたのだが。。。

 

絶対に、寝る!

 

私「い~かない!」と即答

 

太極拳の教室に通っている人(女性)を誘ったようだ。

 

そしたら、その人が

「奥様は?」

となり、私も行くことになった。

 

さらに、他の人にも声をかけて

最終的には、私たちを含めて4人

 

まぁ、東京まで出向かなくてもいいしね。

 

第九演奏会

 

私は、初めての第九演奏会です。

 

埼玉中央フィルオーケストラのよる

ベートーヴェン

交響曲 第9番 ニ短調 作品125

 

知らなかった。。。

 

第1楽章から第4楽章まであったんですね。

 

聞いていても

これが第9???

 

そう、あの有名な

タンタン タンタン タンタン タンタン

タンタン タンタンタンタン タンタンタータタン

 

で、あってるか?

伝わらないよね (笑)

 

 知っているのは、そこだけ

 

第3楽章で、眠くなってきた~

いや、寝てしまった。

 

私の前に座っていた男の子

始まって しばらくすると、頭が横に・・前に・・

 

第4楽章は、合唱が加わり

あの、有名なメロディーが流れ

ほっとした気持ちで聴くことができた👏

 

私以外の3人は、

「毎年、恒例にしたいね」っと

楽しんでいた様子。

 

私は。。。言葉なく、笑顔で~ ハハハ

 

 

帰りがけに見たのは

飛行機雲

 

 

あら、一つじゃなぁ~~~い ( ゚Д゚)

 

さらに、変化をした飛行機雲は。。。

 

 

X になった~ 

意味はないけど、うれしくなった(笑)