毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

次女、よくやった \(^▽^)/

16日の夜、無事に女の子を出産しました 

次女は本当によく頑張りました

 

15 日の朝から陣痛促進剤の点滴をはじめ

痛みをこらえながらも

「まだ、赤ちゃんが下りてきていない」

「子宮口が開かない」

と、悲しい結果に終わってしまった1日

心配の旦那君も次女に付き添い病院にお泊り

16 日、朝から点滴

午前中は前日同様、大きな変化もなく諦め始めていたところ

午後2時ごろ破水し、本格的な陣痛が始まりました

 

旦那君は次女の腰をさすったり、指圧したり 一生懸命協力していました

やっぱり、出産は夫婦で頑張らなくてはね 

私は 一旦退散 生まれてくるのをのんびりと待つことにしました

 

赤ちゃんが誕生したのは夜の7時45分

主人と二人で 面会に行きました

まだ、分娩室にいた次女ですが

赤ちゃんを抱っこして幸せそうな顔を見ることができました。

旦那君もすでに自分の娘にメロメロ

「嫁に出さない」

と言ってます。

嫁をもらってまだ年過ぎていませんが。。。 (*^m^*) ムフッ

 

画像
初孫 ちょっとだけ お披露目