毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

次女家族、岩手に出発

28日(日)

朝、次女家族は、我が家に来て

次女は、中学時代の部活仲間4人と女子会

 

彼女たちは

ほぼ同じタイミングで結婚し

ほぼ同じタイミングで出産

 

遠くへ嫁に行った友達が

里帰りするというので、集まることになったようです。

 

夕方帰宅

 

我が家で夕食を食べ

 

次女家族が旦那君の実家へ里帰り

 

渋滞を避けるため

夜、岩手に向かって 出発しました

 

旦那君は、お昼ご飯を食べた後、

次女が友達と会っている間 仮眠していたので

体調は万全

 

翌日、夜中の3時前に岩手に到着したと連絡がありました 

 

 

今回、孫1ちゃん(4年生) と公園へ遊びに行ったときのお話

 

孫1ちゃん「3年生の時、友達がスマホを買ったの。

     私も欲しいって言ったんだけど、

     まだ早いって言われて。

     だから、今年、サンタさんに

     お願いするんだ。」

 

今年のクリスマス

どうする !  次女 !!