毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ベランダ菜園コース 9月

画像 9月の菜園コース

 ミニ ダイコン

 「雪小町」

 

 

画像

 

       ミニ ニンジン

      「スウィートキャロット」

 ミニ大根「雪小町」
    科名:アブラナ科ダイコン属
   大根をそのままミニサイズにしたような形のみずみずしいハツカダイコン 透き通るような白色で、長さ8~10cm、太さ1.5cmくらいになる。
 ミニニンジン「スウィートキャロット」
    科名:せり科ニンジン属
鮮やかなオレンジ色で、皮は滑らかで芯は細い。 ニンジンとは思えないほどの水分が多くてやわらかく、甘みも強く生食がおすすめ。

 

説明書をよーく読んだら

※タネは一回の栽培で全部使用しないようにしましょう。

 余ったタネは冷暗所に保管して、再度、春先の栽培に使用

 

全部巻いた後に気がつきました

思い込みが激しい私は...

説明書って、隅から隅まで読まないんですよね ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

せっせと間引きをして、味噌汁の具に使っています