毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

忘れられたぁ~

11月8日は、私の誕生日 

誕生日なんて、うれしくもないのですが

 

子どもたちから、朝一番に

「おめでとうメール」 が届くのは

やっぱり、すごーく うれしい 

 

メールをくれたのは、長女次女

長男には “誕生日” を主張しないと、覚えてるなんて奇跡はありえない。

 

というわけで

 

夕食後

私 「お母さん、今日誕生日なんだ お茶碗洗ってくれる 」

長男 「えぇー」

長男 「おめでとう」

心のこもってない言葉で終わらせるなー 💢

 

私 「プレゼント、くれないんだから、そのくらいやりなさいよ」

長男 「なんで、昨日教えてくれなかったの?」

 

。。。誕生日って、そういうもの ??

チョコレート ひとつでごまかす魂胆は見え見えなのさ 

 

しぶしぶ 食器を洗ってくれました

 

そして、仕事から帰ってきた主人

手ぶらだしィ

 

まめな主人、1日まったくメールが届かなかったので

忘れているのは、分かっていました。

 

私 「今日、何の日か知ってた?」

主人 「あぁ~ ごぉめーん」

私 「何、買ってもらおうかな」

主人 「何、買ってもいいよ」

 

なんて、会話をしているときに

友達から おめでとう が届きました。

 

そんなやり取りを友達に話したら

 「ブログにのってたネックレスはプレゼントじゃないの?」

 

そうだった

すっかり忘れてました