毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

2020年 不安がいっぱい

2020.01.01-1.jpg
 2020年 
あけまして
 おめでとう 
  ございます 
今年も よろしく
お願いいたします
 
次女家族が暮れから我が家に里帰り
2020.01.01-2.jpg
 可愛い  孫1&2ちゃん 
 と一緒に年越しです。
 ママ(次女)は、
 3日から仕事が入っていて
 2日のお昼頃には、帰宅 
 孫たちが帰ってしまうと
 すっかり静かな我が家です。
 
3日、主人と 初詣 に出かけました。
長男の彼女も誘って、4人で初詣と思っていたのですが
あっさり ふられ。。。
長男は、彼女とデート
 
初詣くらい、一緒に行ってくれても いいのにね~ 
お昼頃
彼女が車で、長男を迎えに来ました。
普通だったら、年始の挨拶
 するでしょ
な・な・なんと 
長男は、あちらの家に挨拶に行くタイミングが合わないから
彼女もこちらに挨拶をしなくていいと
訳の分からないことを言うので
あきれていたら 
主人がぶち切れて
「近所まで来ているのに、挨拶するのは、社会人として常識にだろ」
と、長男にメールを送り
二人で、挨拶にやってきました
長男なりに、あちらのご両親を立てての行動だったようですが
一言、挨拶するくらい 気をつかう事じゃないでしょ
「なんだかなぁ~」
って感じです。
 
実は、
彼女が同棲したいと ずいぶん前から言っていて
なーんと、彼女のご両親も大賛成で 
乗り気  
私って、世間から遅れているのか 
娘の親だったら、反対するように思うのですが。。。
長男は、楽しそうですが
2020 年 私は、不安 でたまらない