毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

屋根の雨漏り どうなの?

8日(日曜日)

屋根修理のことで、施工業者のサービスの方が、説明に来られた。

なんて言ってくるんだろう。。。

修理の方法はほとんどお任せするしかないが

問題は、金額よね

 

16年で雨漏りするなんて有り得ない

何としてでも、施工業者負担でキッチリと直してもらいたい 💢

 

サービス担当の方をお出迎え 担当さんの話が始まった

「板金屋さんに修理をお願いすることにしました。

 棟の部分を外して、不具合をチェックしながら

 屋根先端の補修をする」

 と、工事の説明がありィ~ 金額の話です。

  「全面的に会社が負担します」

 

  やったー 🎵

      当然よね

  キャッホー 🎵

 

 と言うの訳で、工事は11日(水曜日)におこなわれた。

屋根の上の作業は見られないが しっかりと目を光らせていなければ

 との思いは強かったのですが、

孫ん2ちゃんの5度めの予防接種のため、次女の家に

孫ん1ちゃんは、私を大歓迎してくれます

一日 たっぷりと遊んでいたかったのですが

工事の状況がとっても気になります

 

工事は午後一番

注射の予約時間は11時15分 昼ご飯を済ませ 

そうだ、職人さんたちにアイスを 

途中で買い物をすませつつ 帰宅

2時半 到着 が・・・

 

私が帰って来たときには、人影もなく

用意しておいた麦茶だけがなくなっていた

 

次の台風まで、補修工事の良し悪しはわからないのよね。。。

台風 Come on