毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

見つけた ♪ 『体温めダイエット』

 

冷え性」 は肥満と万病のもと

体重ではなく体温を測ろう 

 

ダイエットの一歩は、体の消費エネルギーを上げ筋肉をつけること

筋肉がつけば、体温は上昇し、基礎代謝もアップ

 

 

水分の取り過ぎ、塩分の控えすぎはダメ

 

冷たい水のガブ飲みは、体を冷やし新陳代謝を低下させる原因

なるべく温かい飲み物を

おすすめは生姜を使った飲み物 

 

極端な減塩習慣は低体温を招く一因と考えられている。

豊富なミネラルを含む自然塩を適度に摂る

 

体を温める食べ物

・かぶ  ・かぼちゃ  ・小松菜  ・ごぼう  ・ニラ  ・ネギ

・ニンジン  ・さつまいも  ・玉ねぎ  ・なの花  ・パセリ

・ピーマン  ・オレンジ  ・栗  ・ごま  ・サクランボ  

・リンゴ  ・鶏肉  ・いわし  ・鮭  ・ちりめんじゃこ

・めんたいこ  ・生姜  ・さわび  ・こしょう  ・ニンニク  

・シナモン  ・味噌  ・しょう油  ・天然塩  ・紅茶  ・葛

・赤ワイン  ・日本酒  ・紹興酒  

 

北方産の食べ物、冬が旬の食材は

自然と体を温める作用が備わっているようです。

 

体を冷やす食べ物でも、加熱調理することで

冷やし作用を減らすことが可能のようです。

 

つまり・・・

体重を気にせず、ウォーキング

根野菜を食べ

生姜紅茶ティータイム

お風呂で1日の疲れを取って寝ればいいのか 

 

やせる気がしなーい

 

“コーヒー” がね、身体を冷やす食品に入ってました

毎日、コーヒーを3杯以上飲む私としては困るんですけどぉー 

ホットコーヒーならいいのか?