毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

母&娘3人 秩父旅行

母と娘3人 秩父へ 4・5日で行ってきました。

集合は、11時30分

母と私が住んでる埼玉の最寄駅

私の運転で秩父へ向かって出発です

途中、昼食を取りながら

秩父についたのは3時

画像 聖神社

和銅の産地といわれる露天掘りの遺跡が近くにあり、

和同開珎ゆかりの神社で、

「銭神様」とも呼ばれている お金儲けの縁起の神様

  “金運パワースポット”

として注目されているそうです

私たちもパワーにあやかりたいと 手を合わせてきました

  宿泊したお宿は

画像

画像 

 小鹿野町にある

 赤谷温泉 小鹿荘

 お食事は

 囲炉裏です

画像  電気を消して  炭での  花火演出もあり

 最高

 女性客は私たちだけ

 大浴場が家族風呂となりました

 「イヤだ、イヤだ」と

 嫌がる母の両手を 2人がかりで支え

 みんなで露天風呂へ

 

2日目は

秩父神社へお参りし

宝登山ロープウェイ』に乗り山頂へ

 梅がみごとな宝登山ですが

 黄梅がちらほらと楽しめる程度でした。

 

昼食は長瀞駅近くのお蕎麦屋

「とらや」

お店に入るとジャズの音色

作業場には石臼があり その奥でお食事を頂きます

メニューはお蕎麦のみ

サイドメニューはいっさいありません

田舎そば・生そば・変わりそばの3種盛を頂きました。

この時期は観光シーズンには外れているので

どこへ行っても閑散としています 

長瀞駅前の岩だたみ通りも 歩いている人がいません

シャッターが下りているお店も 

お土産屋さんでは、全品20%引きにしてくれました

 

 悪くないじゃん  今回の旅行、

母は楽しんでくれたでしょうか

お風呂では 「イヤだ イヤだ」 だったし

寝る時もいつもと違う部屋で 不安そう だったし

娘たちと一緒にいるのに 「帰ろう」 なんて言ってるし

車で帰ってくる途中 旅行へ行っていたことなんて

すっかり 忘れちゃってました。

他人から見たら親孝行な娘3人 しかし、

その実態は・・・?(笑)