毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

秩父へ

画像 10月12日

 長女も一緒に ドライブしました

 秩父長瀞駅そばにある

 宝登山ロープウェイ

 

画像 山頂付近に 宝登山神社奥宮 があります。

痩せた狛犬にあやかって ダイエット祈願

ここ宝登山は梅で有名なところ 梅百花園 があります。

斜面、一面に梅の木が

観光季節は2月 季節はずれも 悪くない

 → 痩せてないけど やせ我慢

画像 長瀞の駅近くに

 荒川があります

 長瀞ライン下りカヌー

 が楽しめます。

 

画像 楽しんでる人たちを眺めながら 岩だたみをぶらぶら

画像 お蕎麦を食べて

お煎餅をつまんで

1万歩以上歩きました

 

   運動量より 摂取カロリー 上回ってるかも 

ドライブの最後を飾るのは

五つ星を獲得した温泉 と雑誌に載っていた

サイボク天然温泉 まきばの湯 に向かいましたが

なんと ○○○菌 がでたと言うことで休業中

秩父長瀞から車を走らせ 日高市まで来たと言うのに

で、お勧めの温泉を聞きこみ

車を15分ほど 宮沢湖温泉 喜楽里

清潔感あふれるスパ サウナ、露天風呂、炭酸泉、

特に “寝ころびの湯” は最高でした

長女と、「まっぱで寝ころぶってないよね」と言ってたのですが

試しに寝転んでみたところ 最高に気持ちい~ィ

布団をかけて朝まで寝たい気分でした。

午後6時からは 料金もお手頃 是非、

お勧めのスパでございます