毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫と遊んで汗を流した

10月13日

次女夫婦が大がかりな庭の手入れをすることになり

夫婦で新婚以来 何度目の夫婦共同作業 

2人で仕事に打ち込めるようにと

孫2人を連れ出し 公園へ遊びに行きました。

今回の連休は久しぶりに暇の長女も帰っていて

前日のドライブから引き続き 同行

画像  小さい子供でも遊べるアスレチック

 広い芝生のグランド

 何のためなのかわからない坂

 魚がいるのかいないのか・・・ 池

 夏だったら楽しく遊べそうな川

 遊ぶ場所には困らないけど

 動く範囲が広くって

 子どもを追いかけるのって  

ハード 2人の孫を 3人で相手するのが丁度いい

 

この日、“ワニ” の大きな大きな凧をあげてるおじいさんがいました。

1人できて、上手に凧を操ります。

イカ の凧も同時に空に泳がせて

たくさんの大人や子供が歓声を上げていました。

画像 風に乗れずに

 落ちてしまった “ワニ”

 子どもたちが集まります。

 “ワニ”に触っても怒りません

 でも “ワニ” に乗っかったら

 怒られます 

怖がりの孫2人 そっと そっと 近づいて チョン と触りました。

 

この日の歩数 8000歩 

普通に歩くより、体力 消耗でーす

夕食は、次女夫婦が焼き肉を御馳走してくれました。

 

8000歩の消費カロリー

今回も 無駄になっちゃいました 

 

翌日14日 も庭のお手入れをする次女夫婦でしたが

午後から私が外出の予定

お手伝いには行きませんでした が

私が帰ってきてから 夕方

新しくできた カフェまでウォーキング 往復 9990歩

 当然、カフェで 9000歩の消費カロリーを摂取しちゃったよん

 

ダイエットの道は険しい