毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

お楽しみは翌日まで (^_^)v

4月23日(水)

娘・長女の仕事は、水曜日がお休み

2人で横浜に行きました。

行ったのは 横浜・みなとみらい

『大自然超体感ミュージアム・オービィ』

パンフレットには

ここでの主役は、圧倒されるほどの大自然、地球上の神秘的な風景、躍動的な動物たちの姿。未だかつてないスケールと臨場感で迫る、未知の大自然没入体験へようこそ。

BBC EARTHの映像とSEGAの最先端技術を融合し、

地球上のさまざまなシーンを再現したものだそうです。

実は、あまり期待しないで行きました。

でも、凄かった

「アニマルペディア」

画像 巨大なスクリーンに現れる

 実物大の野生動物

 手をかざすと

   動物が近寄ってきます

 お腹を見せたり

 お座りしたり

画像 手のかざし方を スタッフが 丁寧に教えてくれます

(離れて全体像を→)

 

 

画像 娘と一緒だったので

説明は、 私 中心

(海バージョンもありました→)

 

 

「ベースキャンプ」

画像  施設のほぼ中央にある

 ちょっと 休憩できるスペース

 前には、大自然

 立体的に映像化

 その前にある 不思議な物体は

 前の映像によって変化します

 白クマだったり

 カメレオンだったり

 マグマだったり

 触ると、動くんです。

 凄いよね~ 

他には 空撮映像では、

まるで空を飛んでいるように地球上を旅したり

4面スクリーンで、超迫力の映像を体感

コモドドラゴンの狩りを立体映像で

しかも体感演出まで

極寒の地 -20℃を体感

円形スクリーンでは海の中を

昆虫の世界 色の世界

また、行こうとは思いませんが (おばさんは1回で十分)

一度は体験することをお勧めできる場所です

小学生以上の子どもには大うけだと思います

中学生の団体も来てました。

キャーキャーと楽しそうでしたよ

おまけ 2階にはカフェがあります。

私たちは、そのカフェでランチをしました

画像  “ブルーバーガー”

 「数量限定」でしたが

 食べているのは

 娘と私 だけ~

 決して、食欲をそそられるとは言えませんが

 ここでしか食べられないなら

 食べるでしょ~

見た目よりはずーっと 美味しかったですよ。

ブルーのパンの食感は 肉まんのような感じ

“ニッ” と笑うと 歯がブルーです

そして、お楽しみはそこで終わらない

翌日 トイレに行って

 ビックリ○○コ とご対面ができます