毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

やっちまったー ヾ(_ _*)・・・

今日は、頑張って垣根の剪定と車の洗車をやるぞ

 

まずは、垣根 

 

画像

 ボサボサと伸びてしまった

 “紅かなめ” の枝

 

 チョキチョキと

 剪定バサミで切りました。

 

画像

 

 

 

なかなかの重労働 

腕がピクピクしています。

 

チョキ チョキ  していると

通りかかった ご年配に

「上手だね~ 本職みたいだよ」

「綺麗にそろってる」

 

ちゃっかり褒められて

いい気分で 剪定していたら

あっという間に 昼の1時をまわっていました。

 

枝を切った後の 後始末がたいへんなのよね

45L のゴミ袋4個分 

 

順調だったのは、ここまで 

 

お昼御飯を食べて

さて、車を洗車しようかと

車を開けよと思ったら

 

・・・・・あかない

 

電子キーなのですが

まったく反応しないんです

 

 そう言えば、息子が カギ で開けていたなぁ・・・

そうそう、教えてもらったのよ

 

すったもんだで なんとか車の中に入り

説明書を開き

電子キーの電池を買いにホームセンターへ

 

チッ 

欲しい電池だけ売り切れてるぅ・・・ 

 

それから、近くのスーパー、コンビニを4ヶ所まわったのですが

欲しい電池がありません 

 

と、目の前に トヨタ のお店

車のキ―の電池なら 売っているかも

 

ありました 

さっそく 自宅へ戻り 電池を交換

 

ところが

車は一向に反応してくれません

 

電池の入れ方が悪いのかしらん

 

結局、車を買ったネッツトヨタ まで歩いて行きました。

車のキ―と 使えなくなった電池 と、スペアーキー  を持って

 

そしたら・・・

そしたら・・・

電池は正常で

バッテリーがあがってしまったのではないかといわれ

 

よーく よーく 考えたら

そうよ、そうよ、思い出しました

室内灯をつけたこと

 

 

 

またまた、バッテリーをあげてしまった

私、これで2度目です。

 

トヨタの整備士さんと一緒に 自宅へ

バッテリーを充電してもらいました。

 

前回は、買い換えになってしまいましたが

今回は、新しいバッテリーだったので

充電だけでオーケー

 

「10分ほど、走った方がいいですね」

と言われ、40分走り回りました

 

それから、洗車

疲れた1日 クタクタです。

痩せたかも~ 

 

それでも

時間がある時に、バッテリー切れが発覚してよかった

24日、車で出かける予定だったんです。

大変だったけど セーフ ほーんと 良かったわぁ~