毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

浴衣とお祭り

マレーシア姫が18日(金)の夕方

大学の授業を終えてから、こちらへ遊びに来ました。

 

画像 ちょうど、この日は地元のお祭り

 

 私が若いころ着ていた浴衣

 少々 裄丈が短いかな?

 身丈も 少々 短めですが

 浴衣ですから 

 

 日本の文化です

 浴衣を着られたこと

 喜んでくれました

 

画像

 

バスでお祭り会場まで

相変わらず、すごい人です

 

何年ぶりにお祭りへ来ただろうか

 

提灯の山車を 何台か見ることができました。

山車は地名を掲げて 駅周辺を練り歩きます

 

広い道路では、ぐるぐるとすごい速さで回転もします

 

回転させるときは

若いアンちゃんが 全速力で 

山車の骨組みを回します 

 

 カッコいいです

 

二人で感動しながら お祭りを楽しみました

片言とも言えない英語と

片言とも言えない日本語で

 

主人は、マレーシアに出張

この日の夜 10時に家に到着

 

マレーシア航空の飛行機が墜落した日です

主人の乗ってきた飛行機はマレーシア航空

ウクライナの上空は飛びませんが、不吉なニュースです