毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

行田の古代蓮の里

画像 19日(土)

 マレーシア姫を連れて

 主人と3人で行田へ

 行田の古代蓮です。

 マレー姫は

 「日本は花がたくさんある」

 と 言ってます。

画像 1年中 暑いマレーシア

あらためて 四季がある

日本って いいなぁ~

画像  古代蓮

 デカイ です

 私の身長より デ カ ー イ

 この行田の古代蓮の里は2度目

 ブログに紹介するのも2度目です

 前回は・・・ 2009年 「早朝 ドライブ」 

 今回は 「古代蓮会館」へも入ってみました。

 

 50メートルの展望タワーがあります。

画像  展望室は360度の大パノラマ

古代蓮の蓮池のほか

田んぼアートが楽しめます。

今年のテーマは 「古の行田」

 国宝:金錯銘鉄剣を掲げる古人

 稲荷山古墳

 馬形埴輪

 

埴輪の馬を

私 「ゾウかと思った」 と、

つい口にしてしまったアホですが 

マレー姫も「ゾウ」と思ったようです

「ゾウ」と思った あなた

 welcome アホ仲間へ 

画像 そして  行田市郷土博物館 へ 

 映画のぼうの城

 有名になった忍城 の歴史

 行田といったら 「足袋」 の歴史

 「馬形埴輪」も展示されてました。

  ふむふむ 馬でした