毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

旅行

実は、イライラしている私の気持ちを言う前の日(5日)

主人と二人で 「箱根」

主人の会社へ 海外からお客様がいらっしゃることになり

仕事の合間に、日本の観光地を案内する段取りだったようで

その下見に プライベートで主人と二人で行くことが決まっていたのです。

どことなく よそよそしい私・・・

主人と距離を置いて歩く私・・・

笑顔が少ない私・・・

移動時間をチェックしながら 主人もイライラしたんだろうなぁ~ 画像

 定番の

 「黒卵」

 しっかりと

 食べました。

 

 

私のイライラしている気持ちをぶつけてから

 

9日(日)~11日(火) の日程で 「奈良」 へ行ってきました。

新幹線の中・移動中・ホテルにて 話す時間はたっぷりです。

主人の思っていること、

私の思っていること・・・                                  終了

 

旅行の話に 

電車で移動したときは、レンタカーを借りるのですが

今回は、電車とバス そして歩いての観光でした。

 9日 18604歩

10日 31754歩

11日 29336歩

なかなか ハードな観光です。

9日 お昼の1時すぎに 那須ロイヤルホテル に到着

「ホテル」→徒歩→「平城宮跡」→バス→電車→「薬師寺」→徒歩→「唐招提寺」→バス→バス→「ホテル」

奈良の観光地はどこも広いですね

画像

 「平城宮跡」では

 「朱雀門」 から

 「平城宮跡大極殿

     まで遥か彼方

 

 世界遺産の敷地内に、 近鉄の線路が走ってました

 

画像

今回は、秋ですが 紅葉は置いといて

世界遺産 を堪能です。

 

10日 「ホテル」→バス→「興福寺」→「奈良国立博物館」→「東大寺」→「若草山」→「春日大社」→「東大寺」→「正倉院」→「興福寺」→「ならまち」→「元興寺」→バス→「ホテル」

 

奈良国立博物館

 想像以上にすごい人 長い行列

ホテルを早く出発したのですが

奈良国立博物館を見終わったら

すでに12時を過ぎていました 

画像 平日ですが、どこも人がいっぱい

鹿もいっぱいいました。

普通に道路を鹿が歩いています

鹿の糞もそこかしこに~

 

東大寺 の大仏様の手と

ET 春日大社 から ならまち へ出て

元興寺 へ行く予定でしたが

正倉院 によるのを忘れて

えっちらおっちら 東大寺に後戻り

 

4時半で門が閉まってしまう 正倉院 へギリギリセーフで滑り込み

おかげで、元興寺 はガラガラ閉店

閉まっている門だけを見て終了です。

 

再び ならまち をふらふらと歩き夕食を食べ ホテル へもどりました。

 

11日 「ホテル」→バス→電車→バス→「法隆寺」→「中宮寺」→「法起寺」→バス→電車→「元興寺

 

最後は、前日 入れなかった 元興寺 で締めくくり

電車で 京都 へ向かいました。

 

そこは、おっちょこちょいの私

京都からの新幹線の時間を 時間ほど間違って(私が・・・)

 早く、京都に到着

 

早くてよかった せっかくなので、西本願寺 へ行き

ちょっとだけ 京都 も楽しみました

修学旅行以来の奈良でしたが 見るところ、たくさんありますね。

今度は、春の奈良もいいなぁ~

「飛鳥」「吉野」方面 行ってみたいです