毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

Go To トラベルを利用してみた

2020.09.09-1.jpg
9月9日~11日
旅行先は上高地
「旅行行きたいね」
「どこに行こうか」
「いつ、行く?」
と、のんきに話していたのですが
急に1週間後に出発することになりました。 
まだまだ、瞬発力 ありましたね 
コロナ、心配ではありますが
新幹線は大宮駅(埼玉県)出発
指定席、空いていました
長野駅から松本駅までの特急電車も ガラ空き
松本駅から上高地までは 贅沢にタクシーを利用しました。
いつもの私たちでは考えられない リッチさです
結婚30周年記念旅行だし
Go To トラベルだしね
2020.09.09-2.jpg
上高地に着いたのは、午後3時頃
宿泊は「五千尺ホテル」でしたので、目の前が「河童橋」でした。
まずは、周辺を散策と。。。
いきなり、と遭遇
人間を威嚇することはなく 美人の私を 完全無視
びっくりして、足が止まってしまったのは人間 
普通に、足下を通り過ぎていきました。
2020.09.10-2.jpg
翌日(10日)は、「明神池」に向かって歩きました。
1週間の天気予報では、終日 雨
ところが、
「明神池」に向かっている間は、曇り 
折り返し、「河童橋」へ向かっている時に、パラパラと小雨 全然オーケーです。
2020.09.10-3.jpg
気持ちよく
軽やかに
足が進みます
8月上旬に
熊が出没したとの
看板 
ホテルの部屋には
熊よけの鈴がおいてありました。
鈴をつけて散策している方に 度々すれ違いす。
2020.09.11-1.jpg
最終日11日は、
大正池」に
びっくりするほどの
晴天
日頃の行いの良さが ひかります。
絵のような素敵な景色ばかりです。
ずっと見ていたいのに。。。
午後には帰るのかと思うとガッカリです。
そんな気持ちが靴に伝わったのか
主人の靴底が “パックリ” と剥がれてしまいました
上高地帝国ホテル」で休憩の予定
売店で接着剤を買うことにしました。
が、接着剤はありません。。。 
売店のお姉さんが
「これで良かったら、使ってください」
と、お店で使う接着剤を貸してくれてました
ラウンジでコーヒーとケーキを注文し、靴を修理することに
宿泊客ではないのに、帝国ホテルの方は、皆様 とても親切で
「ホテルの靴をお貸しするので、帰ったら送り返してってもらえれば。。。」
と、素敵な提案をしていただいたり
「接着剤だけでは、すぐに剥がれてしまうので、よかったら。。。」
と、ビニールテープを巻くことを提案してくれたり
「手が汚れるから。。。」
と、お手拭きを多めにくださったり
山の中なのに、ビシッとした制服
宿泊客ではないのに、細やかな心遣い
 感動でした 
2020.09.10-1.jpg
おかげで、大大大満足の旅行になりました