毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫と映画に

主人「映画を観せてあげたいなぁー」

という、主人の希望で

27日(土) 孫たちと 「映画」 を観に行きました。

 

孫たちと映画を観るのは初めてです

小学校1年生の 孫ん1ちゃん

テレビのドラマもちゃんと観られる子なので心配はありませんが

幼稚園年中さんの 孫ん2ちゃん は、

最後まで じっと していられるでしょうか ?

 

孫たちが観たいとリクエストした映画は

ファインディング・ドリー

ディズニー映画です。

前作「ファインディング・ニモ」 の時は、カクレクマノミの子どもニモが人間に連れ去られ、ニモのパパとなんでもすぐに忘れてしまうドリーがニモを助け出すお話でした。

今度は、ニモがパパも一緒に、ドリーの家族を探す旅です。

イオンの中にある映画館へ行きました

 

ママちゃん「映画を観ている間、私はイオンをウロウロしていてもいい?」

なかなか一人でショッピングする時間なんてないですからね

1時間45分 自由な時間をプレゼント

何かあったら、すぐに出られるようにと

階段横の席にしましたが

孫ん1ちゃん孫ん2ちゃんも 最後までしっかりと楽しんでくれました

 

 来年の夏休みは、二人でお泊りするのかなぁ

 いつまで、一緒に遊んでくれるかなぁ・・・

元気な孫と遊ぶには、体力を!!

 

翌日、28日(日)

主人と一緒に プールで40分間 のウォーキング・・・

本当は、イヤイヤ 主人について行きました 

 

普通に歩くだけで いいのになぁー