毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

いろいろあった夏 その3. 新しいお寺でのお盆

8月13日 
お盆、迎え火
今までは、車で片道2時間半ほどかかる高崎までお墓参りに行っていましたが、
今年からは、車で5分とかかりません
子どもたちが、里帰りをしたときに
散歩がてら、お墓参りに行かれます。
迎え火当日
長男と我が家に泊まっていた孫1ちゃんと孫2ちゃん
主人と私の5人でお墓参りです。
提灯に火をともし
ご先祖様を我が家へお出迎えできました
キュウリナス
孫たちの自作(写真撮るの忘れた 💦)
8月16日
お盆、送り火
お盆に里帰りができた 長女と孫3ちゃん、孫4ちゃん
主人と私の5人です。
長女がお墓参りできたのは、何年ぶりかなぁ ➰
提灯に火をともし
お墓まで、ご先祖様を送り届けました。
仏壇にお供えしたご飯を
あとでいただくのが大好きな孫3ちゃん 
絶対に、ご先祖様にも  人気者だわ
08.16-3.jpg