毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫たちとプールへ

7月29日(土) 次女と孫たちがやってきました。

次女は中学時代の友達とランチを

その間、主人と私と孫2人 市民プールへ行きました

29日の天気は曇り

市民プールには、

大きいスライダーと小さいスライダー、流れるプール、子ども用プール、25メータープール といろいろあります。

2人とも泳ぐのが大好きで

孫ん1ちゃん は、クロール、背泳ぎができます。

今 バタフライの練習中

1人でも安心 

孫ん2ちゃん、まだ息継ぎができません。

それでも、顔をつけて泳ぎます 

流れるプールでは足がつかないので、

苦しくて水の上に顔が出てきたら

主人が水の中から救助 

浮き輪を持って行きましたが

ほとんど使うことなく 泳いでいました。

小さいスライダー は小学生以上で すべる事ができます。

スライダーをしたいという2人を連れて

係員 「ここは、小学生からです」

主人 「この子は、小さいですが1年生です」

孫ん2ちゃん、年長さんで その中でも一番小さいのですが・・・

スライダー 1人で挑戦

スライダーを2回ほど楽しみました

私は、水着に着替えず プールサイドで

写真係 & 水分補給係 & タオルで体を拭く係

2時間ほど楽しみました。

もっと、遊んでいたかったようですが

水は冷たいし 唇が紫になってきたし

今にも雨が降りそうだったので 終了に 

この日はお泊り

1泊して 30日(日) 車で次女の家に送って行きました

{そして 来年1年生になる 孫ん2ちゃんのランドセルを買いに行きました。

カラフルなランドセルがたくさん並んでいます。

選んだ色は、悩んで 悩んで 「紫色」

空っぽのランドセルを背負って

孫ん2ちゃん 「おもたーい」

3月生まれで、お友達よりちょっと小さい孫ん2ちゃん

1年生になったら ちゃんとランドセル背負えるかな

小学校まで歩いて20分ほどかかります。

大変だ