毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

川越で

14日(日曜日) 以前勤めていた職場の友達と会いました

昔々、 病院で臨床検査技師として

一緒に働いていましたが

結婚を機に 私は専業主婦

友達は、結婚してからも 働いていて

今は、薬剤関係の会社に勤めています

 

休みは 基本的に 土・日 だそうです

臨時出勤のこともあり とても忙しい毎日

そんな貴重な休みに 埼玉まで遊びに来てくれました

画像 川越  お決まりの観光コース

 川越駅から

 クレアモール商店街をぬけ

 大正浪漫夢通り

 蔵造りの町並み

 菓子屋横丁

 

  蔵造りの町並みに入る交差点に

「豆屋」 さん があります。

お店の人が “きな粉豆”楊枝 にさして

店員 「どうぞ、食べてください」

店員 「そのまま、マイ楊枝 を持って、お店の中へ」

お店の中は 各種色々なお豆がいっぱい 

マイ楊枝 で次から次と試食ができます

お店の中の店員さん 勧められて

つい 甘い豆や ピリ辛の豆 柔らかい豆や ちょっと硬めの豆

お店から出てくる人は みんなそれぞれにお買い上げ~ 

 

当然、私も2品ほどお買い上げ~ 

さすが、商売人 いい仕事してます

 

ランチの前に けっこう食べちゃったよ

ランチは、おしゃべりしながら たっぷりと時間を

さらに、ブラブラ歩きながら 気になるお店へ

「菓子屋横丁」から Uターン

 

食べた分は、消費しなくてはね 

ところが 川越は、誘惑が多い 

 

お煎餅を焼いてる匂いにつられて

つい1枚 

サツマイモのお菓子や、漬物・・・

試食の誘惑

 

帰りに、ゆっくりと 甘味屋さんでと思ったのですが

帰りによったのは 再びの 「豆屋」

 

当然 お豆の試食

甘いものが入る余裕もなくなり

駅近くで コーヒーを飲んで

疲れを癒やしました。

 

私の友達、ゆっくりしたいからと アイスコーヒーのを注文

私は、普通にホットコーヒーのМで

水分 取ったら、豆が膨れた

胃が重い。。。

 

この日に 歩数 15,000歩 だけど・・・

食べた分の消費は。。。⤵