毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

幸せな サプライズ

11月1日(日) 数日前から、

主人が 「今度の日曜日、イタリアンでも食べに行こう」

主人との外食はラーメンだったり、うどんだったり

オシャレな所で食べるなんて めったにありません。

いやいや、皆無です。

当日ではなく、前もって言うなんて・・・

どうしちゃったの

なーーーんか、おかしい?

 

でも、美味しいものが食べられるなら ・・・

11月は私の誕生月だし まぁいいか

 

長男に 「一緒に、食べに行こう」 と誘ったのですが

長男が 「俺は、映画を見に行くから 家を10時30分ごろ出る」

一人で出かけていきました。

お昼少し前、主人と私 ランチを食べるために家を出発

ちょっと早いからと 近くのコスモスを見たり

園芸店をのぞいたり   コスモスって 

  去年の今頃 私はカンカンに激怒した

   しかも、同じ場所・・・

  ブルーな気持ちで とぼとぼと歩く私・・・ 

 

12時過ぎて 以前、主人の還暦祝いをしたお店に

お店の駐車場はほぼ満車状態で

主人が車を駐車している間に 私はお店の中へ

お店の中も、満席でした。

店員 「何人ですか?」

私 「二人です」

店員「カウンターになりますが、よろしいですか?」

私 「はい、主人が来るので ここで待ちます」

入口で待っていると主人が来て

主人 「予約している○○ですが」

えっ、予約してるの

 

店員の人に誘導され 2階の部屋に通されました。

そこには

長女彼氏君次女旦那君孫ん1ちゃん、孫ん2ちゃん

映画に行ったはずの 長男 び っ く り ポ ン です。

 

本当に驚いて、思考回路はストップ

じわじわっと うれしさがこみ上げて こんなにも大がかりなサプライズに

涙が・・・

素敵なプレゼントもたくさんいただきました

 

本当に、幸せです

裏話でも盛り上がり

以前、長女が帰ってきたとき

「iPhoneが欲しいから、お父さんとちょっと見てくるね」

と、車で出かけた ことが・・・

お店に予約に行っていたそうです。

主人と長男が タブレット どんなのがいいか、ちょっと見てくる」

と、車で出かけた ことが・・・

長男に、お店の場所を教えに行っていたそうです。

 

主人が、孫んちゃんたちとお話がしたいと電話をしたとき

次女は、電話にでることなく メールで

「今、公園であそんでるから」

孫んちゃんたちが電話に出たら

絶対にしゃべっちゃうので電話にはでなかったそうです。

ほかにも、いろいろ ♪

みんな苦労してて 

ちょっと、おかしいと思いつつも まさか、

私の誕生祝いを考えてくれているなんて・・・

画像
孫んちゃんとロウソクの火を消しました
画像
二匹のお猿さんも お祝に 最高に楽しい時間でした