毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

花火大会 最高 \(~o~)/

7月25日(土)

越谷の花火大会へ 孫たち家族と一緒に出かけました。

 

花火大会を近くで観るのは何年ぶりでしょう・・・・・ 

 

結婚する前に、鎌倉の材木座海岸から観た花火が最後です。

  ・・鎌倉の花火大会は、感動でした

   昼間は、場所取りも兼ねて、海水浴

   そして そのまま、花火大会

   日焼けなんて、まったく気にならなかった 

   今思えば、日焼け対策をしていたら、もっと美人・・かもw 

 

 

子どもたちが小さいときに

「花火大会に行きたーーーい 」 

と主人にお願いしていたのですが

家から見える 遠くの花火を観るだけ 

花火大会へ行く事は実現しませんでした

 

 

今回、次女のお誘いで

孫たちと一緒に 念願の花火大会をマジカで観ることができたんです

 

やっぱり、花火は大きな音と一緒に 近くで観るのが最高

 

普通なら、花火大会の場所取りは 絶対に大切

 

でも、越谷の花火大会は 川沿い

川の両側で観られます 

 

PM7:00 からでしたが

「最初は、挨拶だから」

と スーパーに車を止めて

まずは、食料を購入

 

川沿いに着いたのは 7時をまわっていましたが

シートを敷ける場所を確保

 

川沿いに植えてある木がちょっと邪魔だったりはしますが

花火を十分 楽しむことができました

 

来年は、場所取りをします 

一緒に、孫たちと花火を楽しみたい 

お願い、来年も 誘って~ 

 

 

写真は、ひどすぎるので アップは無理