毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

危険です!! お気をつけください!

8月9日(日)

朝、庭で水をまいていたら

ちょうど、お隣さんも庭の手入れをしていました。

 

そしたら、ビックリ

お隣さんのお庭に スズメバチ の巣があるというのです

 

庭の手入れをしていたら、見つけたそうです

 

巣は、お隣さんと うちの 間にある椿  の中にありました

 

覗き込むと、蜂が出たり入ったり

危険です!

 

とりあえず、植木にたっぷりと水をあげたので

夕方の水やりは 中止としました。

 

月曜日、市役所に電話を入れて

夕方には、スズメバチの巣は撤去されました 

 

以前から、蜂が巣を作り 迷惑していたのですが

 

まさか、スズメバチまで 巣を作るなんて

 

蜂が飛んでいたら 要チェックですね

巣があるかもしれませんよ