毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

あわてんぼうのサンタクロース

画像 毎年、クリスマスは

 日曜日に孫たちが遊びに来て

 クリスマスパーティーをします

 孫たちがいなかったら

 クリスマスを祝うなんてことは

 しないでしょうね。

 孫たちに

クリスマスプレゼントを準備するのも楽しみです

今年のクリスマスプレゼントのリクエストは

孫ん1ちゃん(2年生) ゲームソフト

孫ん2ちゃん(年長さん) りかちゃん人形のパパ でした。

 

そして。。。 今年のクリスマスは、いつもとは違うクリスマスでした。

孫ん1ちゃん がまだ3才くらいの頃

パパがサンタの格好をしてプレゼントを持ってきてくれた時

ベランダから ちょっとだけサンタさんに会えました

孫ん2ちゃん

「おねえちゃんだけ、サンタさんにあえて、ずるい。わたしもサンタさんにあいたい。」

お姉ちゃんは、サンタさんに手紙を書きました。

「○○がサンタさんにあいたと言ってます。あいに来てください。」

 

あら、大変

パパとママは考えました

今年はクリスマスイブが日曜日。

こちらに遊びに来ているのですが、日曜日の夕方にはパパと一緒に家に帰ります。

突然、パパがいなくなってしまうわけにはいかず・・・

23 日の夜 あわてんぼうのサンタクロース がやってきました。

もう、2年生の孫ん1ちゃん は サンタさんがパパではすぐにばれてしまうので

仕事終わりの長男が サンタさんに変身

夜 遅く、庭にプレゼント を置いて 去って行きました。

窓をトントン としたとき 怖くなって

なかなか外を見る事ができなかった ふたりでしたが

その後ろ姿を見る事ができました

しっかり信じ込んでいる 孫ん1ちゃん孫ん2ちゃん

23日にプレゼントを持ってきてくれた あわてんぼうのサンタクロース

何の疑問もなかったようです 

ち ょ ーーー う か わ い い