毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

情けは人のためならず パートⅡ

昨日の午後のこと

太陽が照りつける熱い日中 

うちの庭の門で立ち止まっている方が。。。

 

風貌に似合わず

うちの花を眺めて楽しんでくれてるのかしら

 

よーく 見たら、ご近所のご主人

 

門につかまり

花を眺めてる様子もなく

ただ、じっとしている

 

。。。散歩して、疲れちゃったの 

 

ちょっと休憩したら、また歩きだすだろうと思っていたのですが

いっこうに 歩きだす様子もなく

 

も も もしかして 熱 中 症 !!

 

「大丈夫ですか?」

声をかけたのですが、私の顔を見るだけで 何の反応もない

 

とりあえず、冷たい麦茶を差し上げて

その方の家へ、手を引いて 歩きました。

 

あと、もう少しで そのご主人のお家

 

家の方がいらっしゃると言うので

ちょっと先に行って

  “ピンポーン”

 

奥様に来ていただきました。

 

散歩へ出たのに、帰りが遅いと心配していたところだったとか

 

 

画像  夕方、奥様がいらっしゃて

  いただいちゃいました

 

  2度あることは。。。

   3度あるのか 

 

  いやいや

  お菓子が欲しいなんて

  言ってませんから~