毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ちょっと違った今年のお盆

毎年のことですが

次女家族は、旦那君の実家(岩手)に里帰り

 

旦那君のお休みがちょっと早くから取れるようになり

8月7日(金)の夜から出発となりました。

里帰りの間、次女の愛犬を我が家でお預かり 

 

ビックリなのが主人の出張

お盆というのに 8月9日~22日まで マレーシアに 

お盆に出張って ありえないでしょ

 

お盆と言えば、お墓参りです。

うちのお墓は、車で2時間 お盆の時期はさらに時間がかかります。

 

13日

お盆休暇で帰ってきた長女とぷー太郎の長男、お預かりのワンコと私で

  い ざ   墓 参 り 

 

行きは、一度も高速道路を運転したことのない 長男

高速道路 初挑戦でハンドルを握ります 

 

助手席には長女

私は、ワンコとのんびり後部座席で 

 

次女家族は、13日 旦那君の実家(岩手)から帰ってきました。

あちらの家を出発したのは 朝の5時ごろ

 

お墓で待ち合わせをして 一緒にお墓参りをすることになったのですが

ほぼ、8時間以上の運転です

 

冷した梨を持って行ったので

お墓の前で、みんなでいただきました

 

もっと、近くにお墓があったら・・・ 

ふたたび 2時間かけて みんなで自宅に

 

帰りは、運転大好き 長女 がドライバー 

 行きは、ワンコと後部座席でしたが、今度は孫と後部座席です 

 

疲れている旦那君も 頑張って運転 

 大人、全員 免許証を持ってますが

 旦那君 がんばりまーす 

 

長時間の車の移動でしたが

孫たちは  元気です

ワンコも ご主人様に会えて  元気

 

夕食は、ピザ  のデリバリー

若い子ばかりなので 気を使いません

 

14日は、一人で 私の実家のお墓参りにでかけました