毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

北海道旅行 3日目・最終日

11月18日(水) 楽しい時間は、あっという間に終わってしまいます

千歳空港 16時30分発の飛行機で 羽田空港に向かいます。

それまで、存分に遊ばなくては

画像 まずは、

 今回のツアーについていた

 テレビ塔」の入場割引券

 行ってみました。

 札幌駅から地下道で行かれます。

 まるで、地下都市 スゴッ

画像   展望台のガラス

  下よりも上の方が

  外側に傾いています。

  しかも、足元からガラスです 

  この怖い感じ

札幌市内が一望できます。

大通公園の正面 ライトアップされたら、綺麗だろうなぁ~

 

ツアーには 札幌市中央卸売・場外市

 「北のグルメ亭 お食事券」 も そりゃー 行かなくちゃね

地下鉄で移動です。

ランチにはちょっと早いので 市場をブラブラ 買っちゃいました

カニ」 & 「ホッケ」 & 「うに」 試食がね

美味しかったのよ 

画像 食べたのは、この 「とろ三色丼」

 最高  幸せ

 なかなかボリュームです。

 小食の私には・・・

 でも 美味しいから ペロリ 

 北海道へ来て 良かった

 

食後のデザートは 「六花亭」 本店(札幌駅のそば)

と 決めていたので 歩きました

札幌駅まで 30分 スマホのナビ 大活躍です。

 

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

 

ブログを書いていたら 長男がのぞきこみ

 

長男 「今頃、北海道? 何日たってるの!」

 う る さ ― い

 

 私 「これが、母のペースじゃ 」