毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

雪かき (^^ゞ

関東地方 昨日から未明にかけての雪

今までにない大雪でした 

昨日の午前中から パラパラと降り始め 本格的に降ったのは午後から

画像 あっという間に

 景色が真っ白になりました。

 写真は昨夜 7時頃

 分かりにくいですが

 かなり 積ってます (関東地方としては)

仕事に行っている長女長男 家に着いたのは 夜の 9時30分 でした。

最寄駅からのバスが全然来なくて 

偶然、一緒になった長女長男は 雪で全身真っ白なりながら 一緒に歩いて帰ってきました

今日 長男は、運よく 定休日

長女は、いつものように家を出ましたが またしても 「バスが来ない」 とメールが

30分待ったがあきらめて 駅まで歩いたそうです

画像 洗濯・掃除を終えて

 最後の仕事は 雪かき 

 まだ、踏んでいないところは

 軽い雪でした

   それにしても  ビックリの雪の量です

  こんな時は 角地の家は不利

雪かきをする場所 多すぎです

遅くまで寝ていた長男でしたが 朝食を食べ終えて 手伝ってくれました

12時30分頃 疲れたので、後は 長男にまかせて 私は一休み

長男は、1時過ぎまでがんばってくれました


画像 昼食を食べ、車周りの雪かき

 ほぼ 終わっていたのですが

 凍ってしまったら厄介なので

 念入りに

余談ですが 我が家の前の道は、小学生の通学路になっています。

夕方、小学生が帰ってくる時間 4時ごろから、ガリガリと雪かきをしているお母さんが 自分の家の前だけでなく、 通学路の雪かきを始めたんです

場所によっては、まったく雪かきをしない家もあったり、

日陰で、なかなか雪が解けないところもあります。

それでも、通学路は 車が通るので ある程度は雪が解けるんですけどね

そこまでする まぁ、余談ですけどね