毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

いろいろとあったなぁー! 後半

8月12日 花火

 

この日は、いろいろありました。。。

 

次女家族が11日~13日で家族旅行に行くことになり

ワンちゃん(14才)を10日夜から預かりました。

 

ところが、ところが

ワンちゃん、体調が。。。ちょっと。。。

水を飲んでは、もどし、食事はまったく食べようとしない💦

 

心配になり、流動食にしても。。。

 

12日、病院へ連れて行き、検査をしたら、

肝機能が悪いことが分かり、そのまま入院となりました。

 

次女は、旅行を取りやめて、帰宅!

孫2ちゃんは、お預かり~

 

そんなわけで

旅行は、中断になりましたが

花火を楽しみました!

 

 

8月13日 お墓参り

 

みんなでお墓参りとなりませんでしたが

長男は11日に、長女は13日に、次女は16日に

お墓参りができました⤴

 

 

13日、ワンちゃん退院

 

ワンちゃんは、胆のうが破裂していることが分かり

高齢のため、手術は断念。

自宅療養となりました。

 

夜、次女家族に見守られて お空に~💧😭😭😭

みんなをいやしてくれて

  ✿ ありがとう ✿

 

 

8月16日(水) 次女と孫1&2ちゃんが遊びに

 

孫4人が  仲良く手をつないで公園へ

 

4人の後ろ姿、幸せだなぁ~

 

 

8月18日(金)自宅でプール

 

孫4ちゃん、水着を断固拒否してプールに入らず。。。

孫3ちゃんの水鉄砲攻撃で、ジジもババも ビッショリ💦

 

とうとう、ジジはそのままプールへ

このとき、ジジのズボンのポケットには、スマホがぁぁぁ!! (゚д゚)

 

でも、軽い防水機能があり、セーフ

 

その後

孫4ちゃんも 前回同様 真っ裸でプールを楽しみました(笑)

 

23日夜、パパが迎えに来て

24日、大きなプールへ遊びに行く予定になり

 

孫4ちゃんが水着を着てくれることを願って

新しい水着を買いに行きました⤴

 

 

8月20日(日)太極拳 資格試験

 

24式太極拳 拳士

 

ここ、数十年 経験していない 極度の緊張

息が止まるかと。。。

 

無事、私たち仲間5人、全員合格 👏

 

ランチは、5人で「田舎うどん てつ」

主人がネットで調べてくれて、大人気のお店でした。

人気のなので、1時間待ち・・・⤵ 

人気のうどんは、コシが強く美味しいうどんでした。

最後に、うどんの中から 宇宙人? が 現れました。

 

8月24日(木)

長女一家は、大きなプールへ遊びに行きました。

 

初めての大きなプール

大満足だった様子

 

孫4ちゃんも、最後まで水着を履いててくれたそうです セーフ👏

パパ、お疲れ様

翌日、岡崎へ帰って行きました🚗

 

最後に、この日24日の大事件

 

私、左手首 骨折 😭ガーーーン

 

孫たちがプールへ行くので

主人と私は、太極拳の練習に行く予定でした。

朝、玄関先の階段につまずき

派手に転倒 ⤵⤵

 

右手ではなくて良かったけど

何もできーーーん 💧

 

主人が主婦代行

 

洗濯物の干し方・・・気になる (+_+。)

料理の段取り・・・気になる (+_+。)

 

ついつい口を挟むので

かなりウザがられています ( ̄∇ ̄)