毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

過密な毎日 & パソコンがすぐにへそを曲げる!

☆5月7日(日)

試合前のアップ練習

孫1ちゃん(中学2年)の部活はバスケ部

 

学校の部活だけでなく、バスケのクラブチームにも参加している。

 

練習時間だけでなく

仲間と声を掛け合って、公園でバスケの練習もしているそうで

そんな様子を聞くのが楽しい。

 

その、クラブチームの大会があり

応援に行ってきました ♪

 

残念ながら負けてしまいましたが

孫1ちゃんの頑張っている姿を応援できて 嬉しかった~

 

また、応援に行きたいなぁ~ ♪

 

 

☆5月11日(木)

ステーキ&ハンバーグ のお店

私が水引の教室から帰って

夕方、映画を観に出かけました。

 

観た映画は、

  「せかいのおきく」

阪本順治監督が、黒木華を主演に迎えて送る青春時代劇。

厳しい現実にくじけそうになりながら、心を通わせることを諦めない若者たちの姿を、墨絵のように美しいモノクロ映像で描き出す。

 

とあるのですが、残念ながら、

私は、共感することもできず、感動することもできませんでした。(´д`)

 

職業が「汚穢屋 おわいや

江戸の人々の排泄物を買い取り、郊外の農家に肥料として売る仕事で、

画面には、その排泄物を取り扱う映像が度々 出てくるし。。。

 

大切な職業とは分かるのですが、

もっと清潔に取り扱えない物かと~

 

というわけで、気分を変えて

夕食は、ステーキ&ハンバーグのお店「前田亭」幸手店へ

 

熟成赤身牛ステーキ300g 定食をいただきました。

お肉の種類がたくさん ない のがいい!

焼き方とかを聞かれ ない のがいい!

そして、そのお値段 ¥1,300 

お安いのが 最高⤴⤴

 

次は、ハンバーグを食べたいと思います♪

 

 

☆5月19日(金)

レイクタウン「VILLAGE VANGURD」

次女と主人と私とで

越谷にある レイクタウンをブラブラしました。

 

娘の愚痴を聞いたり

主人の洋服を見たり

私の洋服を見たり(←ほぼ、メイン)

 

まずまず、レイクタウンは広くって

主人と2人だけでは、買い物なんてできません。

 

いい洋服があっても、

「やはり買いたいから、戻りましょう~」

なんて、できない。

 

どこをどう歩いているのか???

お店も多くて、どのお店を見ればいいのか・・・???

次女がいないと、ショッピングもできない。

 

次女に感謝です。

しかも、ランチまでごちそうになってしまった♪

 

ここ「ビレッジ・バンガード」のハンバーガ

ボリュームがあるし、味も最高⤴⤴

大満足のランチでした。

 

 

 

裏本題!

バソコンがすぐにストライキを起こすようになりました。

勝手に 「ガチャガチャ」 と仕事? をしているのですが

 

画面が動かなーーーい!

 

結局、1日ほど電源を入れた状態で放置!

 

勝手に何やってるの💢

断りもなく作業するな💢

せめて、何をしているのか言え💢

 

いつもなら、1ヶ月に1度の勝手な作業が

今月は3度も💢💢💢

 

絶対に、おかしいよね!

 

今、主人のパソコンを譲り受けようと相談中

 

私は、パソコンが動かないストレスから解放されたいのよ!