毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

またしても 雨漏り (-_-;

9月16~17日 の夜中に台風が通過しました。

風の強い台風

そんな時は、もれなく 雨漏りがする欠陥住宅

家を建ててくれた業者さんに、 雨漏りがするたびに連絡しています。

業者さんとしては、とても良心的で 

築20年ですが 電話をすれば アフターサービスの方が

そのつど 駆けつけてくれます

原因を考え 修理をしてくれるのですが

その、結果は 次の台風が来るまで分かりません

今回は、「もう どうしていいのか分からない」 と頭をかかえ

今、契約している信頼のおける屋根屋の職人さんに見てもらうことになりました。

今日、10月5日 職人さん業者さん

朝から屋根に登ってくれています

我が家は、OMソーラーで 棟の部分から 換気をする仕組みになっています。

構造上、雨が入らないようになっているそうですが

 棟を全てはずして 水が入らないようになっている立ち上げの部分を

さらに 高くして

もしも、水が入ったことを考えて 水の抜け道になるように

全面に板を

さらに、ジョイント部分も

水が入らないように交互に

写真で丁寧に説明をしてもらいましたが

本当言うと よく分かりませーーーん

なんで、最初から そうしなかったのか疑問ですが

来年の台風シーズン どうか、雨漏りがしませんように

職人さん、信じてますよ