毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

“ザギンで シースー” ではなく 普通にランチ

11月19日(日) 娘・長女と銀座でデート

 長女は、無事 彼氏君のご両親に挨拶ができ

二人が結婚することも喜んでもらえました

 年内には、両家顔合わせをすることになり

 話しはトントン拍子に

12月 顔合わせ をするという日取りも決まり

彼氏君のご両親が 広島 から 東京 へ来ることになりました

さてさて、 「顔合わせをする お店はどうしましょう」

と なり 彼氏君の仕事先は 名古屋

名古屋に住んでいるので 

東京に近い 娘がお店のセッティング 

ネットで どこがいいのか 調べて 調べて 調べて

彼氏君とも相談しながら予約していました。

しかし、まったく知らないお店ですし

ここは、ひとつ見に行ってみましょう

その予約したお店にランチを食べに行ってきました

画像 高級感のあるお店でした

 席は、予約客でいっぱい

 私たちは、カウンター席に

 おのぼりさん親子は キョロキョロ コソコソ

「あの人たち、きっと顔合わせの人たちだね」

「服装、ちょっとラフ過ぎない?」

「来た来た、女性側のご両親じゃない?」

「だったら、最初に来た人たちが男性のご両親ね」

「トイレ、綺麗だったよ。いろいろ置いてあってホテルみたい」

「店員の人、みんな親切だね」

こんど、顔合わせに予約していることを話し

部屋を遠くから(お客さんがいたので) 見せてもらいました

せっかく来たので あちらこちらと銀座をブラブラ

画像 GSIX  中央の吹き抜け

 草間彌生の作品

 その他にも随所に

 アートがありました

 

また来たいな~ と思いながら

2月には名古屋に行ってしまう娘と

その前にもう一度銀座へ行きたいと強く願う母でした