毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

2月5日は。。。

2月3日 主人がマレーシアの出張から帰ってきました

主人と、バトンタッチをするように、長女が名古屋へ

長女は、新居  へ移る準備です。

いよいよ、家を出て、彼氏君と暮らし始めます。

3日は 大安 でもあり、 まずは 新しい家に ちょっとだけ荷物を運びました。

2人の写真と 大事にしている置物

4日には 私たちが準備した 冷蔵庫、洗濯機が運び込まれ

彼氏君の家から 二人が使う布団が運ばれました。

そして、電気と水道がつながりました。

5日 ガスが使えるようになりました。

主人と私は、長女の荷物を車に乗せて 埼玉から名古屋まで

 

  名古屋へ向かっている途中で老人ホームから電話

  老人ホームにいる私の母が

  「誤嚥性肺炎で治療を始めましたが心配はない」

  と連絡がありました。

  いくら心配はないと言われても・・・

  とりあえず、私の妹たちにも連絡を入れました。

  夕方、ホームへ電話をしたら

  「熱も下がり安定している」とのことホット一息、

  翌日6日 東京にいる妹が顔を出してくれて

  元気である様子を聞き さらにホッ

 

休憩を含めて約5時間ほどで到着

私たちは、近くのビジネスホテルに泊まりました。

夕食を食べに行こうと ホテルから駅に向かって歩いていたら

なんと、雪が降り始めて

ノーマルタイヤだし。。。 チェーン 持ってないし。。。

ヤバいじゃん か か 帰れる??

ドキドキでしたが、間もなく雪は止み 

日 朝早く 長女のアパートへ

午前中 ダンボールだらけの 部屋の片付けを手伝いましした

この日も、私がネットで購入した 細々したものが届いたので

それらのダンボールやゴミの山を車に積んで帰りました。

午後、役所に用事があるというので

長女を乗せて行き お別れのバグ。。。感動です。。。

と思ったら 長女が「忘れ物をした」と戻ってきて 再びアパートへ戻ることに

感動のハグだったのに~ 

名古屋から、埼玉へ帰る途中 伊豆にちょこっと寄り道

全室露天風呂付きの宿 「花の森クラリス

ここ、最高 また行ってみたいくらいお勧め

夕食はフレンチフルコース おいしかった~ 

朝食はお部屋にバスケットで運ばれ ピクニック気分

最高のちょこっと寄り道でした

この日は、宿を出たらまっすぐ埼玉へ

母のいる老人ホームへ