毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

壁に糞をするやつは、誰?

数週間前、家の外の壁に
糞らしき汚れが タラリ~

「許せん!」
と思いながら ゴシゴシとお掃除
と、また 壁が汚れてるぅ~
で、鳥が木の枝の隙間から出てくるのを発見
枝がワサワサとしていまして
鳥には 格好の隠れ家なのか?
鳥のトイレにされたら 迷惑です。
雨の降っていない日
私が、暇な日
木の枝をバッサリと切ってやる
暇な日でも、すっかり忘れていることもあり
やっと、今日 枝を切ることができました。
2019.07.24.jpg
剪定していくと
見えてきたのが
なんと、鳥の巣
どうやら、
すでに鳥の子どもは
巣立ったようで 空っぽ
ママ鳥が木の枝の隙間から出てきたとき
よーく 見ればよかった
まさか、巣があったなんて。。。
来年も、ここで卵を産むのかなぁ~
すっかり、枝を落として 風通しが良くなり
巣も 写真より さらに 丸見え~