毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

歯医者

7月9日、遅めのお昼ご飯を食べていたら
左下奥歯のかぶせてあった銀歯が取れた 💦
すぐに歯医者へ電話
木曜日 11日に予約が取れて
予約が取れた時間、夕方に歯医者へ受診。
今の歯医者は、約10年ほど通っている。
かぶせてあった銀歯は
いつも通っている歯医者で作ったものではなく
つまり、10年以上経過していることになり
虫歯には なっていなかったが
新しく作り替えることになった。
その日、麻酔注射をして、奥歯を削り 形を整えた。
次回(今日12日)、型をとることになり 行ってきた。
まあまあ、普通の流れ
実は、
昨日の麻酔が 私にとっては恐怖の時間だった
20年くらい前、歯の治療で麻酔をしたとき
なかなか麻酔がかからず 追加で麻酔を打ったことがあった。
で、麻酔が効きすぎたのか?
容量オーバーになったのか?
吐き気で治療どころではなくなり
しばらく診察台の上で横になっている状態に。。。
そのことがあって、麻酔をするときはドキドキする。
今回も、麻酔を打つのでドキドキ
って、麻酔してたら 本当に動悸がしてきて
心臓がバクバクし始めた
「どうしよう!」
と思っていたら、麻酔 終了。
吐き気もないし、頭痛もないし、そのまま治療してもらった。
先生が「口をゆすいでください」
というので、コップを持とうとしたら 手が震えている 
目で見てわかるほどの震えではないが
私には、分かる
きっと、血圧 上がってるね 
心配するほどのことではないと言われた。
麻酔による影響と、緊張からだそうだ。
麻酔は、嫌だ 
でも、痛いのも 嫌