毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

3人でクリスマスパーティー

12月25日
孫たちのクリスマスプレゼントは
孫3ちゃんは、ワンワン吠える「お散歩ワンちゃん」
孫2ちゃんは、「まほうのペットやさん」
孫1ちゃんは、ディズニーの「文房具」
ディスニーの文房具はどれがいいのか分からないので
一緒に買いに行くことになりました。
 
孫1ちゃんと孫2ちゃん、私とで
一緒にショッピングモールへ行き
孫1ちゃんのプレゼントを
結局、欲しいものが変わって、「バッグ」になりました。
 
2019.12.25-1.jpg
 
いろいろなお店をのぞきながら
🍴ランチは、フードコート
何がいいか、悩んで 悩んで 銀だこのたこ焼き に決定
それぞれ、1皿ずつ
たこ焼きでお腹いっぱいになるのか 
って、思うでしょ➰
ま、足らなかったら デザートだな 💡
なんて、考えてたら
 
とーんでもございません 
たこ焼きの1個が大きくて 💨
1皿、8個
ま ん ぷ く 
 
なのに、クレープが食べたかった孫2ちゃん(7才)
「クレープも食べる」って言い
たこ焼きを全部食べてから
7才にして、甘い物は別腹 ➰
 
クレープにも挑戦 
結局、食べられたのは半分 
残りは、孫1ちゃん(10才)がお手伝いでした。
 
私もデザートと
孫1ちゃん「タピオカが食べたい」
半分ほど飲んで、お持ち帰り~
 
25日から冬休みに入った孫1ちゃんと孫2ちゃん
パパとママは仕事なので
ババの家にお泊まりでクリスマスパーティー 
主人は、午後から夜遅くまで 日本語学校の授業
長男は、仕事で遅番。帰宅は夜の10時頃
つまり、孫1ちゃんと孫2ちゃんとババ
3人でクリスマスパーティーでした 
お泊まりは、2泊
翌日は、ジーも1日 家にいました。
 
孫のために買ったゲーム機「スイッチ」で遊び
(孫と遊ぶために、わざわざ購入)
夜は、お決まりの スーパー銭湯「回転寿司」
 
そうそう、サンタさんからは
タブレットをもらったそうで
25日、夜 帰ってきた長男に
使えるように設定してもらっていました。
 
その長男からのクリスマスプレゼントは
タブレットを入れる「カバー」
サンタさんからのプレゼントを予期していた長男でした
 
なんとか、年内にブログUP できました 
明日から、次女家族が来るので、賑やかになります。
では、良いお年をお迎えください。
次の、ブログUPは。。。
来年も、よろしくお願いします