毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

バタバタしてます

母は、グループホームに入所しているのですが

認知症がだいぶ進行してきました。

それに伴い、グループホームでの生活に限界になり

今月末に 有料老人ホームへ移ることになりました。

なんだか、私の気持ちも 落ち着きません

 

いろいろと重なるものです。

なんと、孫ん1ちゃんが 10日ほど前から熱がでて

小学校を1週間以上休んでいます

診断はマイコプラズマ性肺炎」 

 

1日だけですが、応援隊として 娘の家に行ってきました。

孫ん1ちゃんは 熱があっても元気なんです。

子どもの生命力と言うのか、すごいですよね。

安静にしていないので、ママ(娘)はイライラしてます 

 

そして 私も風邪気味

先週、耳鼻科に行ってきました。

慢性鼻炎の私は、症状がひどくなると すぐに滲出性中耳炎になります 

 

薬をもらって、4日後 再び耳鼻科へ

 

先生「治ってますね」

私 「まだ、左耳がふさがった感じで違和感が残ってます」

先生「残りの薬を飲みきってください。おかしかったらまた来てください」

 

と言われ・・・ 残り1日分の薬を飲んだのですが

左耳の違和感は治りません

左耳、耳鳴りがするし、聞こえが悪いですけど 

 

今日、別の耳鼻科へ行ってきました。

診断は、同じです。

薬も出してもらえませんでした

 

先生「気にしすぎて、違和感を感じてるのかもしれない。

    整形外科へ行ってみたら。

    首の凝りから耳の違和感を感じることがあるから」

 

・・・もう、いい 

 

しばらく、様子をみるかぁ~