毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

やっと、庭の梅が咲きました。

03.02-1.jpg
 我が家の梅はのんびり屋さんで
 ご近所の梅が咲いているのに
 なかなか咲こうとしてくれません。
 やっと、ちらほらと咲き始めました 
 ご近所の梅の木を見ていると
 全体的に丸く剪定しています。
 毎年、剪定するのは わたし!
 「ここの枝 邪魔!」
 「アブラムシが一杯いる!」
 と、全体の形を見ないで剪定してしまうので
 。。。かなりバランスが悪い
 今さら、全体を丸くするのは無理なので
 今年は、3つの丸を作る感じで 剪定しようなか
 カッコいい梅に木になるのは、いつになるやらでございます 
 ~  ★  ~  ★  ~  ★  ~  ★  ~
昨日、3回目のワクチンを接種しました。
ファイザーファイザー、今回は、モデルナ
前回、ほとんど副反応はなく
37度を超えない微熱とだるさ
今回は、接種後 すぐに37度ちょっとの微熱
今も、37度ちょっとの微熱が続いています。
37度ちょっと
本来は、微熱とは言わないそうです。
平熱が36.1~3度なので、私にとっては微熱です
しかし、食欲あるし、動けるし、
副反応のが出たと言うことには ならないのかも。。。
それでも「熱が出るかも」
と、布団は敷きっぱなしです