毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫2ちゃん 、まだまだ 子どもっぽくて ホッとします。

孫2ちゃん、3~5日 

1人でお泊りしました。

 

今年から、新中学生

 

パパとママは、仕事があるので

なかなか遊びには連れていかれません。

 

友だちが

USJ に行ってるぅ~」

「ディズニーランドに行ってるぅ~」

 

SNSやラインで 友だちが遊びに行っていることがわかるので

孫「私はどこにも連れて行ってもらえない。。」

と、不満たっぷり~

 

前回、泊った時は「東武動物公園」へ行ったのですが

今回は、天気も悪いしね~

 

細かい作業が好きな子なので

何か家で遊べるもをと

 

ホームセンターへ行きました。

 

買ったのは、ウッドスタイルの「ペーパーシアター」

 

で、そのホームセンターにあるペットショップものぞきました。

動物が大好きなんです。

 

一か所のペットショップでは飽き足らず

孫「他のペットショップへも行きたい!」

 

どこへも遊びに連れて行ってあげられなかったので

車で移動して、他のペットショップへも行きました。

 

ペットショップで

飼っていたワンコが死んでしまって

孫「いつか、ビーグル犬を飼いたいんだ!」

 

孫1ちゃんが “イヌアレルギー” になってしまったので、

飼えるかなぁ~???

 

孫「ハムスター、買って~」

 

ハムスターも以前、飼っていました。

ゲージもあるので、すぐに育てられるのですが

 

ちゃんとお世話ができないので

ママに反対されています。

 

孫「この子がいいのぉー!」

 

1匹のハムスターにロックオン!

 

ママに電話して、お願いしていましたが

あえなく却下。。。

 

車で帰宅したら、

そく、トイレに立てこもり~(笑)

 

かわいいぃ~💛

 

落ち着いてから

ホームセンターで買ってきた「ペーパーシアター」を作りました。

 

W80 × H64 × D36 mm

 

かなり細かい作業で

老眼の私には、お手伝いができません(笑)

 

完成👏👏

孫に笑顔が戻りました⤴👍

 

そんな孫の小さな疑問

「人間はサルから人間になったんでしょ。最初の人は誰?」

「私のご先祖さまは誰なの?」

「死んだら、神様に聞いてみよう!」

 

こんなにも かわいい孫ですが、もうすぐ中学生

友だちができるかドキドキしています。