毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

私、幸せになります(笑)

02.26-1.jpg
 「やめて、捨てて、これからを生きていく」
 興味のあることは広く浅く楽しみますが、執着はしません。
 流れに逆らわず、軽やかに。
 お年寄りに明日はない!
 やりたいことは今すぐはじめなくちゃ。
先日、本屋さんに立ち寄り
つい、手が伸びて。。。
つい、買ってしまいました
この本には、「やめる」「捨てる」の100のリストが載っていました。
・この年まで続いた腐れ縁を断ち切る
  → 自分が一緒に過ごしたい人との時間を優先する。
・年賀状じまい
・この年なら毒も味わい。無農薬や無添加へのこだわり
  → 今さらこだわる必要もない
・今からダイエットしてもきれいに痩せない
・過度な運動は危険がいっぱい。控えるべき。
もっともっと
たくさんありました。
そうなんだ
手を抜いてもいいんだ~! 
やりたいことだけやってればいいんだ~
・石けんで体を洗うのは、1年に数回に
  → 新陳代謝が衰えたシニアは、毎日体をこすって垢をとす必要はありません。
 湯船につかるだけでいいって言うの。
 ちょっと、それは。。。って思ってしまいますが
 シャンプーのしすぎは薄毛、抜け毛の原因になるって。
 シャワーヘッド、買ったことだし
 おすすめの “お湯しゃん”  シャンプーを1日おきにしました 
 今のところ、かゆみはありません。
共感できること
それは、ちょっとと思うこと
いろいろでしたが、
頑張らなくていいって思えた。
楽しいことを優先すればいいって思える。
元々が手抜き主婦ですが、手抜きでいいのよね