毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

水引「リクガメ」完成!

今日は、水引教室の日でした。

去年の10月から取り組んでいた作品が完成。

(途中、他の物を作ったりしていましたが。。。)

 

水引「リクガメ」

クッションの上まで登りました。

かわいい “カメ” ではありませんが

元気な “カメ” です。

豪華に輝いています。

 

縁起がいい “カメ” ということに~ (^^;)

 

水引「ひっくり返ったカメ」

 

細部まで、手が込んでいるでしょ!

お腹の部分、簡単なように見えますが

「だき亀の子結び」という結び方で

超ムズムズでした。