毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ミュージカル「しあわせのタネ」

ミュージカル「しあわせのタネ」

 

新聞の折り込みチラシに

あまり見かけない「農時新聞」が入っていて

 

その記事のなかに

ミュージカル「しあわせのタネ」が紹介されていました。

 

電話をして、チケット購入 (^_^)v

 

会場は

「パストラルかぞ大ホール」

 

 

あらすじ・・・

日向豊は焦っていた。

まずいぞ、この披露宴、司会者として乗りきれるのか、俺・・・・?

この劇場で、今まさにひと組の結婚披露宴が行われようとしている。

新郎は脱サラして新婦の実家の農業を継ぐという。

「都会で心折れた僕を救ってくれた、あの力強い野菜の味が忘れられなくて」

ところが、新婦の祖父はなぜかこの結婚に大反対!

様々な立場や想いが交錯する中、

果たして若いふたりの「しあわせのタネ」は実るのか!?

 

出演者には、劇団四季に出演していた方やテレビ、声優で活躍している方も

(私は、芸能に疎いので。。。)

歌手・澤田知加子さん(「あいたい」を歌っていた人)も出演!

 

素晴らしい出演者のことは置いておいて

ストーリーは、

笑いあり、感動あり、ノリノリの音楽だったり、しっとりの歌だったり。。

 

加須(地名)での公演だったので、

地元ネタがたくさん盛り込まれているところも共感!

 

お腹の大きな新婦さんが、途中で産気づいて

あっという間にベビーちゃんが生まれてしまうドタバタが!

 

超、笑えるのですが

赤ちゃんをみんなが順番に抱きかかえるシーンでは

超感動で、涙が・・・

 

そのぉ~

つまりぃ~

私は、説明するのが苦手で(笑)

 

ミュージカル「しあわせのタネ」を観てきました! 以上