毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

映画「君はどう生きるか」

映画「君はどう生きるか」

 

映画館で、観てきました。

 

私は、ジブリ映画が大好きです。

 

宮崎駿監督の作品では

風の谷のナウシカ

天空の城ラピュタ

となりのトトロ

魔女の宅急便

紅の豚

もののけ姫

千と千尋の神隠し

猫の恩返し

ハウルの動く城

崖の上のポニョ

 

一番好きなのは

風の谷のナウシカ」かなぁ~

 

いやいや

天空の城ラピュタ」も「紅の豚」も

魔女の宅急便」も「紅の豚」も

もののけ姫」も「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」も

好きだなぁ~

 

「君はどう生きるか」

好きな作品の仲間入りは。。。

 

遠慮したい(笑)

 

なんでだろう。。。???

 

宮崎駿監督が見ている夢

寝ているときに見る「夢」を映画にした感じ

 

夢って、

かなり非現実だったりする。

 

つじつまが合ってなかったり

突飛だったり

 

私もときどき変な夢を見る

 

以前に、植物が生えている近くに穴があって

黄泉の国を行き来したことがあった。

 

大人なのに、小学校に通っていたり

 

テレビや映画、本にも影響される。

芸能人のゴシップニュースも わが身にふりかかる(笑)

 

「君はどう生きるか」

 

君ってだれ・・?

宮崎駿監督・・??

私にも聞いてる・・???

 

絵の描写はすばらしい

話の展開もテンポよくおもしろい。

 

だけどね~

「君はどう生きるか」

私の場合

難しいことを考えながら生きていくの無理そうです(笑)