毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

お墓参りへ

父の “命日” 当日

 

月曜日は仕事を休めない 妹Y子

朝食も食べずに仕事先へ向かいました。

 

母と私は豪華な朝食をゆっくりと

極楽 極楽  

 

妹Y子に変わって

この日の参加は 妹M子

 

朝、鎌倉駅で待ち合わせしました。

 

画像

  コースは

  昨日スルーした鶴岡八幡宮

 

  段葛を歩き、鶴岡八幡宮

  普通にお参りしました。

 

画像

 

本宮へ行く石段を見て

「ここで待ってる」

   と弱気な母に

「階段を上るのはここだけだから」

   と無理やり引っ張りお参り

 

1日は 特別な日のようです。

 

雅楽とともに、

巫女さんの舞をみることができました。

 

 

撮影禁止だったのが残念 

 

 

そして、この日も

小町通を十分堪能

 

画像

  昼食は 湘南カレー

 

  小さなお店で

  客も少な~い 

 

 

 

  オレンジジュースを

  サービスしてくれました

 

 

  午後は 実家へ

  無事 お墓参りをしました。

 

父の命日

母を楽しませてあげることが 父の供養です。 テカッ ♪