毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

ゴールデンではない休日

ゴールデンウィークを利用して

次女夫婦は、地震後 初めて岩手に里帰りしました。

 

車に支援物資を乗せて

 

岩手のご両親分と

避難所へ持っていく分と

たくさんの荷物になったようです

 

我が家からも、お土産やらいろいろ次女夫婦にたくしました 

 

で、留守番組

犬のチョッパーちゃん をお預かり

  パパとママが岩手に行ってしまったので

  たっぷりと愛情を

  「家の中に、お○っこ、う○こ するなよぉ~」

 

 

次女夫婦は、地震後の被災地を見てきたそうです。

テレビ報道では、地震直後の映像が多いのか

思っていた以上に、瓦礫などが、片付けられていたと言っていました。

ちゃんと前に進んでいるんですね

 

岩手の家族、兄弟、みんなが集まり

花巻温泉  で楽しんできたそうです。

 

4月30日夜に出発し

5月3日の早朝、こちらに帰って来ました。

 

さすが、若い二人は、ハードな日程

帰りは、直接 我が家に来て

こちらで仮眠して 夕方 自分たちの家に帰りました。

 

二人が仮眠中

孫んちゃんは、私たちと遊びました。

 

ちゃっかり夫婦ですが

そんなところがうれしいです

 

4日は、孫んちゃん動物園デビュー 

あひるさん、手で触れられちゃったりするんですが

ちょっと怖がっていたそうです。

もう少し大きくなったら

ジー&バーが連れてってあげるぞ ♪