毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫たちと春休みに

4月日(水)

午後、次女の家に車で

水曜日が仕事休みの長女と出かけて行きました。

出かけた理由は、孫たちをお迎えに

じっとしていない 孫2人 長女がいてくれて大助かりです。

午前中は、孫ん1ちゃん がボーイフレンドと遊ぶ約束をしたので

午後だったら 大丈夫との事でした。

小学校1年生ですが、もう ボーイフレンドがいるんですね

元気な子なので、女の子と遊ぶより 男の子と走りまわって遊ぶ方が あっているのかもしれないです。

孫2人だけお泊りすることになり 次女夫婦ものんびりできる春休み

夕食は、二人でゆっくり外食をすると言ってました。

これからは、孫たちがお泊り出来るようになったので

春休みと夏休みを次女夫婦にプレゼントできそうです

孫ん1ちゃん

「“ゆ” に行きたい」

“ゆ”“温泉” ではなく “ゆ” に行きたいと言うんです。

以前、一度行ったことがあるスーパー銭湯なのですが

“温泉” ではなく “ゆ” って

笑っちゃいましたが、

温泉に着いたら ありました。

大きな字で 「ゆ」

よく見てるのね 

孫ん1ちゃん は、妹の面倒をよくみますが

ケンカもしょっちゅうです。

5歳になったばかりの 孫ん2ちゃん は、

わがまま放題のモンスター

夜、歯を磨いてから 「アイス食べる~」 と大泣き

孫ん1ちゃん がなだめながら抱っこしてたら寝てしまいました。

孫ん1ちゃん孫ん2ちゃん と一緒に寝た主人と私

夜中に 「のどが渇いた」

順番に4度ほど起こされて

寝像も悪いので主人も私も寝不足です。。。

翌日 4月6日 お弁当をもって東武動物公園へ行きました。

風が強くなりそうなので 動物の前に遊園地へ直行

画像 観覧車のてっぺん

   ゴウゴウと

 風の音が聞こえます

 ゴンドラが風で揺れます

 風が強くなってきました

 結構 怖いです

 孫ん2ちゃん

 観覧車の中でも

 動いたりジャンプしたり

 「動かないで」

 にへそを曲げてましたね

画像

 

久しぶりに作ったお弁当

孫んちゃんたち は どんなお弁当が好みなのか

 

まあ、唐揚げとウインナーがあればOKかな

画像  孫んちゃんたち

 初めて乗ったジェットコースター

 子ども用のジェットコースターですが、

 それでも、スピードはなかなかです。

 まったく怖がっている様子はありません。

あなたたちのかぁちゃんは 小さいとき ジェットコースター怖くて乗れなかったんだよ。 かぁちゃんに勝ったね  

そのあと、バイキングという乗り物乗ろうとしたら

孫ん2ちゃん の背が足りず

私と 孫ん1ちゃん とで乗ることになりました。

乗っている間に 「孫ん2ちゃんの泣いてる声が聞こえるね」 と

孫ん1ちゃん とお話していたら なーんと、

塀をよじ登った 孫ん2ちゃん が足を滑らせて落っこち

おでこをうって たん瘤

急いで、冷して アイスでなだめて

孫ん2ちゃん が乗れなかったのだから

乗らなかったらよかったなぁ~

とちょっと反省

孫ん2ちゃん「ジーが見てくれていなかったからだ」

と言われてジーも反省 

画像 それから、鯉に餌をあげたり

猿に餌をあげたり ウサギをなでなでしたり

モルモットを触ったり

動物とたっぷりと触れあって

孫たちを次女の元へ送り届けました。